☆マイナースポーツ!ディープなスポーツ3選☆

こんばんは!治雅です!!

 
福山雅治演じる湯川学がドラマ「ガリレオ」でスカッシュをやっていたところから、
マイナースポーツに興味をもつようになりました。
 
今日はとっても面白そうなマイナースポーツ3選として紹介していきます。
 
①キンボール
攻撃側が弾いた、直径1.2mもある大きなボールを守備側は地面に落とさないように拾うというのを交互にやり合うスポーツ。
 
ちなみにボールの色は金色ではなく、ピンクや黒だそうです。
 
ヒットをする際のかけ声は~オムニキン~
 
 
②パデル
テニスとスカッシュを合わせたようなスポーツ。小さめのテニスコートがゲージに囲われているイメージ。壁に跳ね返ったボールを打ち返したり、壁に当てて相手コートに入れるのを狙ったりするのが特徴的。
 
大井町に最近できた、スポルというスポーツ施設で楽しめます。
 
上級者向けのショット名~レマテ・ポル・トレス~
 
 
一言でいうと、鬼ごっこの格闘技版。
攻撃側の使命は、守備側の人をタッチ(ストラグル)して、自分の陣地まで戻ること。
守備側の氏名は、攻撃手(レイダー)のことを押し倒すこと。
 
最近ではマンガアプリで無料でカバディ漫画が読めるのでオススメ。
プレー中の発声(キャント)は~カバディカバディ、・・・~
 
 
どの競技の世界にも、やはり怪物、天才と呼ばれる人がいるようです。
マイナーだから、日本代表になるのも簡単だろうと思って始めると痛い目をみるかもしれませんね。
 
YouTubeに投稿されているスーパープレー集を見ると、ルールも正直わからない状態でも興奮するようなプレーがあったりします。
 
これからもさらにディープな、みなさんの知らないようなことを調べて発信していきたいと思います。