☆足が速くなる!?スポーツシューズとIoTのコラボ☆

こんばんは!治雅です!!

 
小学生のころって、足が速い人がモテるという定説がありましたよね。
TmediaNEWSより面白い記事があったので、ご紹介します。
 
『小学生の「足が速くなりたい」をアシスト スマホ連携スポーツシューズ、バンダイが発売』
 
AIやIoTが進化していっている現代ですが、ついにスマホとスポーツシューズがコラボしたかという感覚です。
 
シューズ内部にセンサーを入れる構造。しかも取り外し可能で、水洗いもオッケーというアイデア
蓄積したデータをスマホに転送することで、画面上で結果が見えたり、ランクや称号が与えられるゲームのようなつくりになっています☆
 
この靴をみて、昔、車輪がついていて、いつでもどこでもローラースケートのように変身する靴にめちゃくちゃ憧れたのを思い出しました。
 
価格は4212円(税込)
スポーツシューズとしては決して安くはないですが、手の届かない金額でもないですよね。子供から親へのオネダリも増えそうです笑
 
バンダイの公式から予約できます♪お子さんへのクリスマスプレゼントに!
↓から予約できます
 
こんなものがあったら良いなを形にするバンダイさん。これからも応援したいと思います。