☆福山雅治といえば、ラジオ放送!!☆

こんばんは!治雅です!!

 
ましゃを好きになったきっかけはドラマ「ガリレオ」という話をさせて頂きましたが、ファンとして応援しだしたのは高校1年生のころでした。
 
それは、友人と好きなアーティストの話になったとき。(思い返せば授業中だったような気もします)
 
友達「好きなアーティストいるん?」
治雅「あんまり同年代で好きって人いないんだけどさ、福山雅治が好きなんだよね」
 
友達「え!?!??!俺もめっちゃ好きなんだけど!!!」
治雅「まじのすけ!?!??!」
友達「まじのすけ!!!!!!」
 
というやりときがあったわけです。(先生すいませんでした)
 
そのときにその友達が福山雅治のラジオを勧めてもらって、聞き出したところが、ましゃファンへの一歩だったなと思います!★
 
 
いまは「福山雅治 福のラジオ」というタイトルで日曜のお昼過ぎに放送されています。
当時聴いていたのは「福山雅治オールナイトニッポン サタデースペシャル・魂のラジオ
通称「魂ラジ」です!!
 
深夜の生放送ということもあって、静寂のなかで、ましゃとアナウンサーの荘口さん、そして同じ時間に一緒に聴いているであろう、ましゃファンリスナーの方々と繋がれているような感覚になっていました♪
 
2015年に深夜帯の放送を降板するまで15年間。ましゃが積み上げてきたものと、治雅にとってもかけがえのないあの時間。
 
 
深夜の生放送を聴く機会はなくなってしまいましたが、YouTubeにもあがっていますので、興味をもっていただいたかたは是非、聴いてみてください!
 
高校生のころの治雅とも、ときを超えて繋がれたら嬉しいです。