☆福山雅治の2018年☆

こんにちは。治雅です!

 

ましゃファンであることを書いていたら、テンションが完全に上がってきました!


思い出のあの曲、ガリレオ時代のましゃ、長崎に聖地巡りにいったことなどなど。

 

実は、この1年間はぼくの大好きなものと、ましゃが2つもコラボする年だったのです。
そんな2018年を振り返ってみました。

まだ終わってないですが。笑

 


1つ目が、名探偵コナン!!

 

全巻持っているのはあたり前。映画も物心ついたことから毎年かかさず映画館に観に行くという大ファンなのです。

 

そんな名作アニメのシリーズ22作目

劇場版『名探偵コナン ゼロの執行人

 

その主題歌を歌ったのが、なにを隠そう、福山雅治さんだったのです!!!
『零ーZEROー』というタイトル。

なんでゼロという言葉がつかわれているのかが気になる方は、ぜひ見てください★

 

ちなみに今年は公開初日のレイトショーで観にいきました!!♪

感想としては、めっちゃくちゃよい、、、・゜・(ノД`)・゜・

 

脚本を『相棒シリーズ』で知られる櫻井武晴さんがおこなったこともあって、内容としても本格的。そしてコナン特有のぶっ飛んだアクションも楽しませてくれました!

 


2つ目が、甲子園!!!

 

ぼくが高校球児だったこともあり、甲子園は毎年の楽しみなのです。
なんと、2018年は第100回の記念大会でして、NHKがはじめてテーマソングを製作するにあたって抜擢されたのが、そう!われらがアニキ!!福山雅治さまでした☆

 

ましゃは中学時代にブラスバンド部だったこともあって、フィールドで活躍する選手はもちろん、アルプスで灼熱のなか楽器を演奏する人の気持ちだったり、そして見守る親御さんの気持ちだったり、いろいろな人の想いを詩に込めたそうです。感動です。

 

曲名は『甲子園』
この飾らないタイトルがまた深い。笑

 

『零ーZEROー』と『甲子園』ぜひ聴いてみてください♫