☆ドラフト会議☆

こんばんは!治雅です!!

 
10月25日、ドラフト会議がありましたね!!
 
先日のブログで最有力と言っていた、吉田くん、根尾くん、藤原くん、小園くんはどうなったのか。
各球団のドラフト1位は誰だったのか!?
 
 
個人的に気になったところをピックアップしながらご紹介します。
 
 
先の4選手は、結果からいくと
吉田くん(金足農業)→日ハム外れ1位指名※
根尾くん(大阪桐蔭)→中日ドラ1 4球団が競合※
藤原くん(大阪桐蔭)→ロッテドラ1 3球団が競合※
小園くん(報徳学園)→広島ドラ1 4球団が競合※
 
※競合したら、くじを引いて、当たった人が交渉権獲得できます☆
※外れ1位というのは、競合してため、くじを引いたら外れだった球団が次点で指名する選手です☆彡
 
さすが、甲子園のスター達、4人とも1巡目の指名でした◎
 
DeNAの4位で指名を受けた、勝又くん(日大鶴ヶ丘も本格派のピッチャーなので、すぐに活躍するのではないかと、密かに期待しています♫
ぼくが東京の出身なので、同じく東京の学校から「甲子園出場はならなかったけど、強豪校で頑張ってきたぞ!」プロ野球選手が出るのは嬉しいです♫
 
そういった意味でいうと、ヤクルトにドラ8指名された、吉田くん(明治安田生命)も、佼成学園出身で甲子園には惜しくも出場ならず。
明治大学に進学後は六大学リーグで優勝するなど、成果を残していて、応援していた選手だったので嬉しいです♫
 
 
みなさんが応援していた選手はどこの球団に指名されたでしょうか?☆彡