☆福山雅治って何歳!?☆

こんばんは!治雅です!!

 
ドラマや映画・CMに出演しているましゃを見ていて、ふとしたときに、「あれ?このお方は今年で何歳になるんだっけ!?」と思うときがあります。
 
ファンの皆様はご存知かと思いますが、改めて、、、
福山雅治さんは、、、今年で「49歳」です!!
 
 
しかも!生年月日が1969年2月6日なので、なんと半年後には「50歳」になっているのです!!!!シンジラレマセン。。。
 
1969年がどんな年だったかというと、
 
読売巨人軍の栄光時代です。
この年のセ・リーグの最優秀選手、首位打者本塁打王王貞治さん。
打点王長嶋茂雄さんという伝説の打者が活躍している時代に長崎に生まれ落ちたのが、後の伝説の男、福山雅治だったということですね。
 
◎流行語
ーーーーー
おっと驚くタメゴロー
ニャロメ
やったぜ,ペイビー
オー,モーレツ!
ーーーーー
聞いたことあるような、ないような、、、
半世紀前ですもんね。。すいません。。
歴史を感じます!!!
 
 
ちなみに同級生の1968年代生まれの芸能人も豪華です!!
・お笑い界からは名倉 潤さん、岡田 圭右さん
・音楽界からはhydeさん、つんく♂さん
・女優は大塚寧々さん、杉本彩さん
福山雅治もその若さに驚かされますが、ほかの方々も若いですねっ!
常にがんばっている方々は、若々しいのだなと改めて感じました。
 
2019年にましゃが50歳でぼくは25歳。先の25年が楽しみで仕方ないです。