☆福山雅治、男性限定ライブ。その名も「野郎夜」のエピソード☆

こんばんは!治雅です!!

 
今日は福山雅治のライブについて書こうと思います!
中でも、男性限定ライブ。その名も「野郎夜」について、参加したときの感動と興奮のエピソードも踏まえてご紹介していきます☆彡
 
 
初めての野郎夜が2014年の12月23日に開催されました。
このときは福山の有名な曲くらいは知っているという友達を引き連れていきました!
 
ライブでは、黄色い声援ゼロ!!野太い声で「まさしゃーーー」と叫ぶ男性の声がどこからともなくあがってきました。
僕自身、普段のライブではあまり声を出すのは苦手なのですが、男性しかいないということもあり、恥じらいなく、ましゃコールができました☆
 
 
女性ファンが多い中で、1万4964人の男性が駆けつけましたが、動員目標だった1万8000人には届かず。この時はファンとして、ましゃと同じように悔しい気持ちになりました!!
 
だからこそ「来年もう一度、この場所で会おうじゃないか!」というましゃのメッセージが嬉しかったです。
※この翌年、治雅は3人の友達と参加しました☆彡
 
 
そして、個人的には震えるエピソードもありました。
粋なましゃは、童貞限定キャッシュバックと称して、特設の「童貞ゲート」から帰るお客さんには“ご縁があるように”と5円玉をプレゼントする企画を打ち出しました。
 
初めて一緒に行った友達が実は童貞でして、「もらってくるわ!!」と意気込んで特設ゲートにいったものの、配布数が足りず、ゲットできなかっと悲しげながら合流することに、、、
 
「子連れのパパがもらっているのはおかしい、、、!」と友達も悔しそうでした。
※翌年、福山はこの事象に対して「去年は童貞詐欺が起こりました!」とみんなの爆笑に変えていました。
 
そして、このエピソード、ここで終わりじゃないのです。
 
第2回の野郎夜でも「童貞ゲート」が設置されるというアナウンスを聞いたその友達は、ライブ終了とともにダッシュでゲートに向かい、無事に5円玉がはいったポチ袋をゲットしたのです♪
 
そしたら!なんと!!その2ヶ月後に童貞を卒業したのです!!!
 
おそるべし、童貞ゲート、、、!
 
 
そんな素敵なエピソードもあり、野郎夜は一生の想い出です♪
 
男からも憧れられる、ましゃのような漢を目指して努力していきます!!