☆福山雅治の『漢ソング』3選☆

こんばんは!治雅です!!

 
今日は、ましゃソングから『漢ソング』を3曲、紹介したいと思います☆
(完全にぼくの個人的な趣味と意見です)
 
漢ソングとは、聴いただけで心の奥底に眠っている闘志が燃え上がってくるような曲たちです!!
 
 
①『GAME』
1曲目はゲーム!!★
いわずと知れた福山雅治の漢ソングです!
 
男に囲まれたステージで険しい表情で歌いきる、惚れ惚れするようなPVです。
サビでは吹き上がる炎と一緒に観客がタオルを投げ上げるのですが、これはライブでも再現されて、確実に盛り上がります!
 
プライドをれる生き方は2つ。(歌詞から抜粋)
・「常に勝ち続けること」
・「負けを自分だけに引き受けること」
 
孤独と戦いながらも強く立ち続ける、勇敢な漢が目に浮かんできます☆
 
 
②『Get the groove』
2曲目はゲットザグルーブ!!★
シングルA面である「誕生日には真白な百合を」で綺麗な落ち着いた曲が最初にきたかと思えば、このゲットザグルーブの前奏から熱くなってきます◎
 
「時代の風は追い風か?理想を突き放す逆風か?
受け止めて、受け流して、踊ってやろうぜグルーーーブ!!!!!」という曲です。
 
 
③『fighting pose』
3曲目がファイティングポーズ!!★
こちらもシングルA面が名曲『家族になろうよ』です。サビの終わりのfighting pose!というところで拳を突き上げるのがたまらないです!
 
「真っ直ぐさとか正直さとか、それだけじゃ勝てなくて、切り捨ててきた人や閉じ込めた無邪気さを嘆く夜もあるんだ」
シンガーソングライターとして長崎から上京してきて、苦節を乗り越えながらも大スターとなった福山雅治が歌うこの歌詞が、ぼくの心に響いてきます♫
 
 
今日はこの3曲をオススメしてみました☆
良いところと想い出がありすぎて、書ききれないくらいです。
 
ぜひ聴いてみてください!
※音源を聴きながら記事を書いたので、一部壊れたテンションになってしまったことをお詫び申し上げます。
 
男性限定ライブに参加したときの感動と興奮も近いうちに記事にしたいと思います☆彡
 
みなさんと、この昂ぶる気持ちを共有できたら嬉しいです♫