☆福山雅治主演ドラマ「ガリレオ」からテーマソング3選☆

こんばんは!治雅です!
 
ガリレオ」がきっかけで福山雅治のファンになったぼくですが、ガリレオの主題歌にもKOH+が歌う名曲が生まれています。
 
ボーカルが柴咲コウさん、ギター&バックコーラスが福山雅治です。
そんなKOH+から3曲、ご紹介します☆彡
 
①KISSして
ガリレオといえばこれ!!と思う人も多いのではないでしょうか?
柴咲コウさんが可愛くかつセクシーに歌うアップテンポな曲です。
 
「ボク」が一人称なので、男の子が主人公でしょうか?
はたまたボクっ子の女の子が恋する乙女になっている歌でしょうか?
 
みながみな、幸せの答えを導き出す方程式を探求している冒険者だよなと思わせてくれる曲です。
 
 
 
②恋の魔力
「KISSして」とは対照的で素直になれない「ボク」の恋の歌♪
ガリレオのセカンドシリーズの主題歌でした!
 
本当に好きになったときって、空回りすることもありますよね。
それが恋の魔力と言われるとすごい納得しまいます。
 
~ちっとも追いつけない君なんだけど、いつかは並んで、歩きたいんだよ~
 
 
③最愛
容疑者Xの献身の主題歌。
さいっこうに切ない曲。映画のエンディングにこの曲を聞くと、涙は不可避です。
 
失恋したばかりのタイミングで最愛を聴いてしまうと、もう二度とその人のことを忘れられなくなってしまうので注意が必要です!
ちなみにPVの柴咲コウは可愛すぎるので、こちらも注意が必要です!!
 
~同じ月の下で同じ涙流した、「ダメなんだよって」、「離れたくないって」、ただ一言、だた言えなくて~
 
 
KOH+さんの曲、福山雅治がセルフカバーしているバージョンもあります。
柴咲コウさんが歌うのとはまた違った色気があって、可愛さがあって、切なさがあってこちらもオススメです!
 
おまけに1曲!
「vs. 〜知覚と快楽の螺旋〜」はガリレオのオープニングテーマで歌詞がない、インストゥルメンタルもめちゃくちゃカッコ良いミュージックなので、聴いてみてください!